神奈川

天青

天青
天青 風露 しぼりたて生原酒 熊澤酒造(神奈川県茅ヶ崎市) 

日本酒度:+2
酸度:2.4
精米歩合:60%
使用米:五百万石
アルコール分:18-19度
1.8L 2,310円

下書きフォルダに入っていたので、だいぶ前のことだが、投稿mailto
出張ついでに、蔵にお伺いした際に購入した。
食事をしにいったのだが、満席でそれはかなわず、残念だった。

甘い麹の香りが立つ。
含むとふんわりした麹の甘さに程良い酸がある。
いいね~note 新酒らしさが感じられる。
通常の天青に比べると、しっかりした味わい。
飲むほどに、コクが増す。

次は、是非蔵元でいろいろな種類を飲んでみたいものsign01

満足度 happy01 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★
CP    happy01 ☆☆☆☆☆☆☆☆★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝!神奈川カテ新設~♪天青


たる酒 六代目蔵元秘蔵酒 熊澤酒造(神奈川県茅ヶ崎市)

アルコール分:14度
720ml

記事を投稿しようとして驚いた。
カテゴリーに神奈川がない。
もちろん、完全版にはとうの昔からあるんだけどね。
とにかく、祝!神奈川カテゴリー新設~note
帰省した義妹夫婦のお土産。
父とありがたくいただく。

ありがたくと言いつつ申し訳ないのだが、夏sunに樽酒かぁcoldsweats01と思った。
しかし、含むと木の香に清涼感があって、意外にイケル。
ベースになっている酒自体が淡麗できれい、夏向きだ。
温度が上がり気味になってもくどさは感じず、おいしくいただいた。
ごちそうさま~note

満足度 confident ☆☆☆☆☆☆☆★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)