富山

祝!富山カテ新設!立山

立山
立山 純米吟醸 18BY 立山酒造(富山県砺波市)

精米歩合:59%
アルコール分:15-16度
1.8L 3,570円

昨晩、自宅に到着。
4日間禁酒後の解禁日なのに、全く心が弾まない。
気分がすっかり酒断ちモードになってしまっているからなのか、
それとも家にあるお酒がこれだからなのか。

富山のお酒は満寿泉をはじめ結構飲んでいるはずだが、
不完全版に記載するのは初めて。
それが立山になるとはね・・・・・・・bleah

穏やかながらフルーティーで甘い吟醸香。
立ち香はなかなか良いね。
含むと・・・・酒臭さがまず感じられる。
立ち香と含み香のギャップが大きい。
うま味は程良くあり、果実感を伴ってフェードアウト。
徐々に辛さが出てきて、ビリッとした感じが残る。

思いの外好印象だが、生ひね大嫌いの私にとって生を楽しめるのはあとわずか。
旬の19BY生が飲みたかった・・・・・

満足度 confident ☆☆☆☆☆☆☆★★★
CP    think  ☆☆☆☆☆☆★★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)