« みむろ杉 水酉元純米 | トップページ | ゴーン・ガール(ネタバレあり?) »

花泉 純米生原酒

花泉 純米無濾過生原酒 花泉酒造(福島県南会津町)

麹米:会津産五百万石
掛米:南会津産タカネミノリ
四段もち米:ひめのもち
アルコール度分:19度
精米歩合 65%
1.8L  3,034円

私が福島に赴任した当時は、知る人ぞ知る福島の幻のお酒だった。
今や、その面影は全くないが、酒質は向上してるsign02

アルコール臭が立つ。
含むと、喉の奥にビリビリした感じがあり、苦みが残る。
温度が上がると徐々に丸くなって、旨みが出て来る。
さらには、味に深みが増す。
今後の変化が楽しみかもnote

2日後、いきなり開いたnote
甘酸のバランスが絶妙で、麹の風味がしっかりある。
いいねnote適度な荒さもあって、ほぼ完璧good

3週間後、濃厚な酸が感じられる。
次いで旨みが増して、酸とバランスする。
いいねnoteたまらないhappy02

久々に飲んだが、予想を裏切る驚きの旨さ~sign01
新酒を待って、また手にしてみたいsign03

満足度 happy01 annoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoy★★
CP    happy01 annoyannoyannoyannoyannoyannoyannoyannoy★★

|

« みむろ杉 水酉元純米 | トップページ | ゴーン・ガール(ネタバレあり?) »

応援します!福島!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76998/60588723

この記事へのトラックバック一覧です: 花泉 純米生原酒:

« みむろ杉 水酉元純米 | トップページ | ゴーン・ガール(ネタバレあり?) »