« 柘榴坂の仇討(ネタバレあり?) | トップページ | めぐり逢わせのお弁当(ネタバレあり?) »

蜩ノ記(ネタバレあり?)

Original
予告編を観た段階で、涙ぐんでしまった。
これは絶対sign01映画館に行かねばsign03と心に誓い、公開初日に足を運んだ。

役所広司演じる主人公は、終始一貫して清廉で高潔、武士の鑑であろう。
彼を取り巻く岡田准一や妻子もまた清々しく、
美しい自然の景色と相俟って、心が洗われるshine

その一方、さらりときれいすぎるが故に、盛り上がりに欠ける観は否めない。
藩を私しようとしてお取り潰しの危機を招き、
理不尽にも主人公を窮地に追いやった家老すら、完全な悪として描かれていない。
観ていて最後の忠臣蔵が想起されたが、それに比べるとメリハリに欠けた。

予告編通りの内容で、極論すると、予告編だけでかなりの部分を堪能できていた。
もしかしたら、予告編の方が泣けたかもcoldsweats01
料金を取って見せる以上は、もっと膨らませて欲しかったようにも思う。

満足度 confident annoyannoyannoyannoyannoyannoyannoy★★★

|

« 柘榴坂の仇討(ネタバレあり?) | トップページ | めぐり逢わせのお弁当(ネタバレあり?) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76998/60464612

この記事へのトラックバック一覧です: 蜩ノ記(ネタバレあり?):

« 柘榴坂の仇討(ネタバレあり?) | トップページ | めぐり逢わせのお弁当(ネタバレあり?) »