« めぐり逢わせのお弁当(ネタバレあり?) | トップページ | ジゴロ・イン・ニューヨーク(ネタバレあり?) »

LUCYルーシー(ネタバレあり?)

Photo
この映画を観たいと思ったのは、
スカーレット・ヨハンソンがヒロインであることheart04
脳の覚醒によって、どうなる設定なのか興味があることsign01
からで、今週末で上映終了なので足を運んだ。

まず、いきなり想定外だったのは、韓国マフィアの登場だ。
グズグズの韓国映画を思わせる残虐シーンがだらだらと垂れ流され、気分が萎えた。
フリードマン扮する科学者が覚醒に何らかの関与をしてくると思っただけに、
かなり乱暴で雑な展開に興味を失いかけた。

だが、覚醒してからのヨハンソンはやはり魅力的で、
マフィアに対しても胸のすくシーンが多かった。
その一方、覚醒の様子についてはイメージビデオ的なものの挿入が多く、
よく分からない。
それに、それに絡んでくるのが結局はマフィアで、
脳の覚醒という人類にとっての画期的な出来事がグズグズの抗争に矮小化される。
さらには、100%覚醒するとコンピューターになってしまうというのも微妙で、
だから何sign02というところで終わってしまう。
いかにも中途半端で、物足りない。
もっと、深みのある、ヒューマニズム漂うような展開にはできなかったものだろうか。
申し訳程度に母親に電話させる程度では、これもまた半端だった。

満足度 think ☆☆☆☆☆☆★★★★

|

« めぐり逢わせのお弁当(ネタバレあり?) | トップページ | ジゴロ・イン・ニューヨーク(ネタバレあり?) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76998/60510822

この記事へのトラックバック一覧です: LUCYルーシー(ネタバレあり?):

« めぐり逢わせのお弁当(ネタバレあり?) | トップページ | ジゴロ・イン・ニューヨーク(ネタバレあり?) »