« her 世界でひとつの彼女(ネタバレあり?) | トップページ | ルパン三世(ネタバレあり?) »

るろうに剣心 伝説の最期編 (ネタバレあり?)

Poster29
京都大火編と続けて観るつもりだったが、
上映時間の都合でこちらを先に見る羽目になった。

設定は色々変わっていたものの、大筋では原作を大きく逸脱せず、
殺陣もそれなりにキレがあって如才ない出来映えと感じた。
キャストも一部を除いて妥当なもので、
翁と宗次郎役は私もかねてより彼ら以外ないと思っていた。
志々雄も良かった。
剣心や薫、斎藤一などにも徐々に慣れた。
但し、今作最大のポイントとも言えたキャスティングには、終始違和感が残った。
比古清十郎、原作では圧倒的な存在感だっただけに、福山では軽すぎた。
個人的には、Gacktしかないsign01と思っていたのだが・・・・・。

原作に忠実ではあったが、ヒロイズムの観点からは剣心は物足りなかった。
敵が大勢であっても、ヒーローは卑怯に見えてはなるまい。
志々雄との戦闘シーンは1対4になっており、
それまでの経緯はどうあれ清々しいものではなかった。
また、十字傷の由来が繰り返し流され、続編を匂わされたのが少々鼻に衝いた。
ラストシーンもまた然り。
次作への布石と捉えるのは、勘ぐり過ぎかsign02

予定では、続けて京都大火編を観るつもりだったが、その気は失せた。

満足度 confident annoyannoyannoyannoyannoyannoyannoy★★★

映画自体とは関係ないが、隣のおばさん・・・・・・
1人で観に来ていたので映画好きなのかと思ったら、

徐にペットボトルの栓を開け、

次いでじゃがりこ?を取り出して、

ゴクゴクsign01ボリボリsign03

鬱陶しいことこの上ない。
今の若いもんはsign01と言うけれど、年輩者も結構酷いよshock

|

« her 世界でひとつの彼女(ネタバレあり?) | トップページ | ルパン三世(ネタバレあり?) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76998/60360934

この記事へのトラックバック一覧です: るろうに剣心 伝説の最期編 (ネタバレあり?):

« her 世界でひとつの彼女(ネタバレあり?) | トップページ | ルパン三世(ネタバレあり?) »