« 水曜日のエミリア(ネタバレあり?) | トップページ | くどき上手 愛山 »

東海大山形>>>>>モンテディオ山形、そして、お役所仕事

いや~、惜しかったねsmileヴィッセル神戸VSモンテディオ山形soccer
クロスバーに阻まれたシュートが2本。
あれが入ってれば、2-2の引き分けだったね。
J2陥落は決まっちゃったけど、よくやったよgood

なんて、サポーターじゃない一般ピープルの私はこれっぽっちも思わない。

我が目を疑ったね。
涙を流すサポーターの後にTV画面に映し出されたのは、監督の薄ら笑いdelicious
選手も平然と淡々としているgawkように見えた。
心の中では泣いてるという意見は、即却下paper
エンターテイメントのプロとして、見えない=ないsign03だ。

先週行われた高校選手権山形県大会決勝との余りの落差に、愕然とするcoldsweats02
東海大山形VS羽黒は延長でも決着がつかず、PK戦にもつれ込んだ。
終始、攻守ところを替えるめまぐるしい展開が続き、足がつってしまう選手が続出した。
それでも、そんな素振りは微塵も見せず、
最後まで必死にボールを追った両チームの選手には最大の賛辞を送りたい。
特に、PK戦で惜しくも全国を逃した東海大山形には感動したcrying
私が知る限り、東海大山形は県外から有力選手を積極的に集めることはしていない。
また、選手として以前の人間教育もよくできており、
大会を観戦に行くと、見知らぬ怪しげなおっさんである私にもきちんと挨拶してくれる。
プレーも、審判にクレームを付けるような某チームのようなことはなく、フェアだ。
TV中継はあり得ないことにPK戦の途中で終わってしまったが、
東海大山形の選手たちの打ち拉がれた様子は想像に難くない。
思うだけで、心が痛むheart03
テクニックではないのだ。
心を打つプレーとは何なのかsign02改めて認識させてもらった。
延いては、仕事をするsign01とはかくあるべきなのだsign03と自戒した。

さて、再び、昨日のゲーム。
試合後の監督のコメントには、愕然としたcoldsweats02
この期に及んで、技術論sign02
さすが、智将good
要は、いくら言っても、選手がへたなんだから仕方ないよね┐( ̄ヘ ̄)┌ ってことsign02
思わず、お前はジーコかっpaperとTVに向かって突っ込んだ。
W杯ドイツ大会での惨敗後、ジーコが敗因をいみじくも曰わった。
日本の選手にはテクニックがなかった。シュートの精度が低かった。
おんなじだねぇ~~~~~~~happy01
さすがsign01超一流のサッカー人には、相通ずるところがあるのかなぁ~。
管理者が責任を負わず、部下に押しつけるなんて、
サッカーど素人、一般ピープルの私には到底考えられないなぁ~。
理事長、GM、監督、誰も責任を負わないまさにお役所仕事sign01

(以下、自粛。)

|

« 水曜日のエミリア(ネタバレあり?) | トップページ | くどき上手 愛山 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

初めまして、東海大学山形サッカー部副顧問の皆川和彦と申します。突然のコメントお赦しください。本校教員に熱烈なモンテディオ山形サポーターがいまして、貴ブログを紹介していただきました。率直に、我が東海大山形サッカー部を上記のようにとらえていただきありがとうございます。ベンチから見ていて本当に選手達を誇らしく思いました。普段の練習から手を抜かずにコツコツとやった成果がこうして表れるののだなと、改めて選手に教わりました。今後も、誰からも応援されるチームを目指して精進していこうと思います。

最後に、我が東海大山形サッカー部も活動報告ブログを運営しております。都合が合えば是非遊びに来てください。よろしく願いします。

長文失礼しました。

投稿: 皆川和彦 | 2011年11月24日 (木) 19時37分

皆川先生、このようなブログにお出でいただき、かつ、コメントまでいただいて、ありがとうございます。

私はどうしようもないおっさんですが、嘘だけはつきません。
プラスもマイナスも含めて、書いていることは率直に感じたことです。
貴校のサッカー部の姿勢には、息子が対戦していた頃から、感心しておりました。
今回の試合は本当に残念でしたが、彼らならこの試合を今後の人生の糧としてくれることでしょう。
あの試合は、私の中でのプロ、アマ含めてのベストゲームです。
本当に感動しました。
こちらこそ、ありがとうございました。

貴サッカー部HPには、息子が某校サッカー部だった頃からよく拝見しておりました。
情報豊富で、息子の試合の情報を得るのに大変助かりました。
お忙しい中、よく更新されていると感心しておりました。
その点でも、感謝申し上げます。

貴校サッカー部の今後の活躍をお祈りいたします。

投稿: みみず | 2011年11月26日 (土) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/76998/53158586

この記事へのトラックバック一覧です: 東海大山形>>>>>モンテディオ山形、そして、お役所仕事:

« 水曜日のエミリア(ネタバレあり?) | トップページ | くどき上手 愛山 »